暮らしの豆知識

暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)洗濯物の生乾きの匂い編

Categories: 暮らしの豆知識
暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)洗濯物の生乾きの匂い編 はコメントを受け付けていません。
IMG_4372

大阪も梅雨入りしましたね…

今年は7月に雨の日が多くなるようです(><)野田暮らしにも置き傘の数が増えそうです(´ー`)

梅雨時期になると、気になりませんか?

何故か強調されてくる様々な住まいの匂い

帰宅時の玄関、キッチン、バスルーム、クローゼット、寝室、トイレ…

どうにかしたいですよね〜

 

そこで、野田暮らしプレゼンツ!

 

【暮らしの嫌な匂いの撃退法(๑˃̵ᴗ˂̵)】

 

初回は梅雨に合わせて…『洗濯物の生乾きの匂い編』

 

洗ったはずの洋服や下着、特にバスタオルや、足拭きのマットなど…

なんだか…ちょっと嫌な匂いが…なんて事ありませんか?

いい香りの柔軟剤、部屋干し用洗剤や、除菌スプレーをしても…うぅ〜ん

生乾きの臭いはとても不快ですよね〜
周りの人にも臭ってたらと、気になったり(><)

 

生乾きの臭いの原因は
雑菌Σ(-᷅_-᷄๑)

雑菌が繁殖しやすい条件として

15℃以上の温度
50%以上の湿度
雑菌の栄養分がある

 

生乾き臭は洗濯物に落ちきれずに残った「皮脂汚れ」「たんぱく質」を…

これらが大好物の雑菌達が栄養にして繁殖…

更に梅雨時期は高温多湿、菌の繁殖の手助けをしちゃうんですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

特に雨の日に部屋干しをすると、乾くまでに時間がかるのと、

日光による紫外線の殺菌効果も期待できないんですΣ(-᷅_-᷄๑)

こ、怖い、怖すぎます(;゚Д゚)

 

この生乾き臭の原因、
雑菌をやっつける!同時に予防もしちゃうのがコレ!!

IMG_4371
ミョウバン水〜

ミョウバン水は弱酸性(๑˃̵ᴗ˂̵)
雑菌を分解し、また雑菌の繁殖を抑えて臭いを抑えてくれる効果があります!

 

焼ミョウバンは食品添加物。スーパーのお漬物コーナーや、ドラッグストアに売ってます。もちろん肌にも安心です(๑˃̵ᴗ˂̵)

価格は100gで300円程!安さも嬉しい(о´∀`о)

 

『ミョウバン水の作り方』

1.5Lのペットボトルに
焼ミョウバン50g(大さじ5)
水道水1.5Lを入れて混ぜるだけ(^ー^)

少々溶けにくいので2〜3日、たまにシャカシャカと振って冷暗所で保管。

粉が溶けて液体が透明になればOK!

これが原液となります!

 

おおぉぉ…300円で原液2本!私にはとても嬉しい(о´∀`о)

 

では、生乾き臭を退治しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

基本的には洗濯時のすすぎの時に50ml〜100ml入れるだけ(о´∀`о)

ドラム式の場合は、柔軟剤ケースに入れます。

これで普通にお洗濯(๑>◡<๑)

以上!簡単です〜

 

ミョウバン水を使用すると、洗濯物が乾いた時にふわふわの柔軟剤効果も期待できるそうですよ。

また、生乾き臭が強い場合は、洗面器などにミョウバン水を10倍に薄めて入れつけ置きすると効果絶大!!

一晩置いて、水で濯いでから洗濯機で普通に洗濯してくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

更に、ミョウバン水原液を10倍に水道水で薄めスプレーボトルに(о´∀`о)

手作り消臭スプレーになります。

水洗い出来ないスーツ、絨毯、ソファ、はたまた靴にまで使えます(о´∀`о)

タバコの臭いにも効果があるようです!

このミョウバン水の消臭スプレーに、アロマのエッセンシャルオイル(オススメはユーカリや、ペパーミント)を混ぜると、スプレーした所がいい香りに包まれますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

安くて安全なミョウバン水。
是非、お洗濯に使ってみてくださいね。

ミョウバン水はまだまだ活用方があります…野田暮らしブログでちょこちょこっとご紹介させていただきます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついつい後回しにしちゃって、気が付けばこんなことに・・・^_^;

Categories: 暮らしの豆知識
ついつい後回しにしちゃって、気が付けばこんなことに・・・^_^; はコメントを受け付けていません。
%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98

どうも^^
スミスです。

加湿器の掃除に困ったことありませんか?

IMG_20170517_105525

そうなんです。
毎月、定期的に加湿器の掃除をしていたら、
そんなに困ることはないのですが・・・

IMG_20170517_105542

ちょっとね^^;
ちょっとサボってしまうとね^^;

IMG_20170517_105550

・・・。

こんなことになっちゃうんですよ~!!!!
ちゃんと掃除してたら良かったって見るたびに後悔します。

IMG_20170517_105821

ブラシでこすっても全然、汚れが落ちる気配もなく・・・。
削っても落ちないんですよー!!!!
この汚れ!!!!

IMG_20170517_105843

そんな時はっ!!!!
これです!!!!

『 クエン酸 』

IMG_20170517_110421

これを使いましょうっ!!!!!!

お水の中にクエン酸入れるだけ。
あとは少し放置して、ちょっとこすってみたりすると・・・

IMG_20170517_111322

見て下さい!!!!

IMG_20170517_145006

こんなにも汚れが落ちるんです^^

IMG_20170517_145018

力仕事でもないので、
女性の方でも簡単にお掃除できちゃうんです^^

IMG_20170517_145029

あっ!
福島区のコーナン福島大開店に売ってましたよ~~!

ぜひ、一度お試しください!!!!

***************

初夏の虫除け&新人さん応援!野田暮らしアロマ!

Categories: 暮らしの豆知識
初夏の虫除け&新人さん応援!野田暮らしアロマ! はコメントを受け付けていません。
IMG_4149

本日は快晴です(*´∀`)♪

野田暮らしのある福島区周辺は29度まで気温が上がるそうですヽ(´o`;

もう初夏です(^_^*)

野田暮らしのエージェントさんもすっかりクールビズ、爽やかな装いです!

エージェントさんは爽やかなんですが、この時期の困り事。

虫さん達の活動も活発に(-.-)

私、世の中で一番の苦手が虫でして…蚊柱や、蝿、一番怖いのがゴキブリさん(>人<;)
確実に泣きます!騒ぎます!

そこで今回の野田暮らしアロマブレンド(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミント1
ラベンダー5
レモングラス2
ユーカリ2

虫除けに効果のあるエッセンシャルオイルブレンド。このブレンドは虫除けだけじゃなく、ゴキブリさんにも効果大!!

香りはミントとレモングラスが良く香ります。それを優しく柔らかに変える為にラベンダー。空気清浄効果で野田暮らしで人気のユーカリを加えました。

心へ効果はポジティブな考え方、チャレンジ精神が湧いてくるそうで、更に集中力を高め新しい閃めきをもたらしてくれるみたい(^_-)

日々奮闘中の新人エージェント、玉田さんを陰ながら応援のブレンドでもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

香りが気になる方は是非野田暮らしへ芳香浴にいらして下さいネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

エージェントさんのファッションチェックも同時募集です(*´∀`)♪

野田暮らし風 アロマブレンド やる気up編(๑˃̵ᴗ˂̵)

Categories: 暮らしの豆知識
野田暮らし風 アロマブレンド やる気up編(๑˃̵ᴗ˂̵) はコメントを受け付けていません。
IMG_4135

春はあけぼの…眠いですね〜

日差しは暖かくて、心地よいぃぃ…(´-`).。oO
はっ、ちょっと寝ちゃいました(>_<)

お仕事中は寝てはいけません‼︎

そこで今回は、野田暮らしで私が最初に実践したシャッキッとやる気アロマブレンドをご紹介!

の前に、どうやって使うのか説明をd(^_^o)

エッセンシャルオイルは無印良品や、雑貨屋、ネットでも購入出来ます!

必ず
エッセンシャルオイル、または精油と記載がある物を選んで下さい(`_´)ゞ

種類がたくさんあるので、まずは直感‼︎
お好みの花やフルーツ、また気になる香りのものから挑戦してくだいね
d(^_^o)

 

【野田暮らしアロマテラピー】
リードデュフューザー

IMG_4149

ちょっと小ぶりの瓶、一輪挿しなどにスティックを挿したもの。節約の為、野田暮らしは竹串を使ってます(`_´)ゞ

木がオイルを吸い上げてほんのりと香ります( ´∀`)

お好みのエッセンシャルオイル適量に10%程無水エタノール(薬局にあります)を入れ串を挿しただけ。

店内、レストルームに置いてます(`_´)ゞ

デュフューザー

IMG_4140

エッセンシャルオイルの微粒子を空気の振動で効率よく拡散させる優れもの(*´꒳`*)タイマー機能もあって便利。店内にぶわぁ〜と香りを広げてくれます!

では、さっそくエッセンシャルオイルを使ってみましょうd(^_^o)

入社した2月半ば、みんな忙しそうだったので風邪予防も兼ねて応援のつもりでブレンドしました〜

【野田暮らしシャッキッとやる気ブレンド】
グレープフルーツ1:ユーカリ2

グレープフルーツとユーカリは意識を明晰にし集中力を高める作用、また室内の殺菌消毒にも効果的!風邪の予防にも役立ちますd(^_^o)

香りは少し清涼感あるグレープフルーツの香り(*´꒳`*)

スッキリやる気が欲しい方、是非試してみて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

香りのイメージがわかりにくいって方は、プロにお任せ!アロママッサージをしてくれるサロンでお試しも良いですよ〜

さすがお洒落な街福島区!調べたみたらいっぱいありそうですd(^_^o)

福島区の方は
野田暮らしでの芳香浴も大歓迎です!気軽にお越し下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

野田暮らしの新生活応援!リラックス&リフレッシュ法(๑˃̵ᴗ˂̵)

Categories: 暮らしの豆知識
野田暮らしの新生活応援!リラックス&リフレッシュ法(๑˃̵ᴗ˂̵) はコメントを受け付けていません。

今朝は暖かかったのでちょっと早めに家を出て、JR野田駅前から野田阪神駅前辺りを散策しながら自転車でぶらぶらっと出勤(๑˃̵ᴗ˂̵)

ダウン姿の方を見なくなりましたね( ´∀`)

そのかわり、研修でしょうか?あどけなさの残る顔に期待いっぱいのスーツ姿の方がチラホラ…

春ですね〜♪( ´▽`)

春は『新』が付く事多いですね

新学期、新社会人、新生活、…新しい事には期待がいっぱい♪

その反面、緊張も付き物(>_<)

そこで、野田暮らしの新生活応援٩(^‿^)۶

日々の緊張を解きほぐす、お部屋や職場でも気軽に〜いい香り〜に包まれるエッセンシャルオイルを使ったアロマテラピーご紹介致します( ´∀`)

エッセンシャルオイルとは、植物から得られる芳香のある揮発性の油で、…花の香り。フルーツの香り。森の香り。たくさん種類や、効果があります。

それを使ったアロマテラピーは、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法なんですっ(*´꒳`*)

なんだか複雑で難しそうでしょ⁉︎
それがすごく簡単d(^_^o)

私も野田暮らしに入社して、まず提案したのがアロマテラピー。

お店がいい香りになるのと、新しい職場での緊張感をゆるませる為に社長と店長におねだりしまして…って自分の為って事はここだけの話にd(^_^o)

アロマテラピーの効果は?
1. リラクセーションやリフレッシュに役立てる。
2. 美と健康を増進する。
3. 身体や精神の恒常性の維持と促進を図る。
4. 身体や精神の不調を改善し、正常な健康を取り戻す。

香りと身体への効果⁉︎一石二鳥やん♪( ´▽`)

ってことで、次回から野田暮らしで実践しているアロマやエッセンシャルオイルの使い方なんかもご紹介したいと思いますd(^_^o)

【コラム】水廻りで見る、賃貸物件の設備(ファミリー編)

Categories: 暮らしの豆知識
【コラム】水廻りで見る、賃貸物件の設備(ファミリー編) はコメントを受け付けていません。

お久しぶりです。

今回は、賃貸物件の設備の中でも水廻りについて、写真を多めにみていきたいと思います。

水廻りってそのお部屋の雰囲気がすごく出るところなんですね。

 

ファミリータイプの賃貸物件のキッチン、トイレ、洗面所、お風呂の4つを、年代別に分けて見ていきましょう。

 

まずは、キッチン

 

1ガスコンロをつけるタイプ

収納は浅めの引出しや扉がついています。

残置物としてガスコンロが置かれていたり、入居の時にガスコンロをプレゼントされる物件も少ないですが、あったりします。

 

2シンクの上にちょっとした水切り棚が付いていたり。

 

3ガスコンロやIHコンロが埋め込まれている、システムキッチン。

収納も大型で引き出しやすいものだったりします。

新築や築浅の物件で見られることが多いです。

古い築年数でもリノベーションで、システムキッチンの物件もあります。

 

トイレ

4和式トイレ、文化住宅に見られることもありますが、最近ほぼ洋式トイレになってきています。

 

5トイレと洗面、お風呂と一緒になっていたりする物件もあります。

ファミリータイプでは築年数が経った貸家、またはワンルームのお部屋でみられます。

 

6よく見られる形のトイレ。ウォシュレットをつけることが可能です。

 

7 新しいタイプのトイレ。

築浅や新築でよく見られるようになりました。

 

8基本設備としてウォシュレットが付いているタイプ。

ウォシュレットは残置物の場合もあるので、要確認です。

 

洗面所

そもそも洗面所が存在せず、手洗い場がキッチンの物件もあります。

写真がありませんので、続いてみていきましょう。

 

 

9収納がなく、手洗い場のみのタイプ。

こちらも貸家などに見られることがあります。

 

10収納付の洗面所。

鏡の両サイドに化粧品を置いたりできます。

 

11シャンプードレッサー。

頭が洗える、蛇口の首が伸びるタイプの洗面所ですね。

 

12収納充実、三面鏡でシャンプードレッサー。

築浅や新築に見られることがあります。

 

 

最後に、お風呂場

13バランス釜タイプ。

築年数古めの戸建に見られることがありますが少ないです。

 

14給湯がついている正方形のお風呂。

年代的には古い部類に入り、こちらも戸建物件に見られることがあります。

 

15長方形の浴槽。

写真のお風呂は蛇口からお湯をはります。

このタイプの浴槽で追焚付の物件もあります。

 

16 17

上2つはお風呂場の中でも特に広いタイプのもの。

浴槽の形はそれぞれありますが、ゆったりと入れるものです。

築浅、新築で見られることがあります。

また、オートバスといって、キッチンやリビングに給湯ボタンがあり、お風呂場以外の場所から給湯が行える設備がある物件もあります。

 

 

と、ご紹介してきましたがいかがでしょうか?

お部屋探しの際は、水廻りのことも一度考えてみていただいて、

担当者に一度希望をご相談くださいね。

 

 

 

【コラム】物件の設備用語について

Categories: 暮らしの豆知識
【コラム】物件の設備用語について はコメントを受け付けていません。

こんにちは!

今回は、物件設備でよく見かける用語についてのご紹介をしますね。

 

クローゼットCL…クローゼットの略。

 

 

 

 

 

WICWIC…ウォークインクローゼットの略。人が中に入ることができる、広めのクローゼット。

 

 

 

 

1SLDKのS…サービスルームの略。建築基準法上、床面積に対して採光が少ないので、居住用の部屋として数えられない部屋。どう使うかは入居者さん次第で、部屋としても使う人もいれば、荷物置き場として使う人もいる。

 

 

ロフトロフト…床面積に入らない、中二階のような収納スペース。収納スペースを確保しにくいワンルームマンションにあることが多い。

 

 

 

 

システムキッチンシステムキッチン…シンクとコンロが一体になっているキッチン。ガスコンロを新しく買う必要がない。築浅物件に設備としてあることが多い。

 

 

 

 

 

シャンドレシャンプードレッサー…蛇口の首が伸びるタイプの洗面所。築浅物件に設備としてよく見られる。

 

 

 

 

 

オートバス…お風呂場まで行かずとも、リビングやキッチンにある給湯ボタンを押すことで給湯できるシステム。

 

宅配ボックス…宅配便が届いたときに、受取人が留守でも荷物の受取を代行してくれるロッカー型の設備。

 

トランクルーム (2)トランクルーム…ゴルフバッグやスキー用具などの大きな荷物を入れておける、部屋とは別に設置されている物置のような設備。

 

 

 

 

 

あと、よく営業が使う言葉でガレ込み、G込みと言うことがあるのですが、

家賃+共益費+駐車場込で、という意味です。

「G込み8万円の物件」だと家賃、共益費、駐車場料も含めて8万円ということですね。

 

ご対応させて頂いているときに聞きなれないワードや、知らない単語が出てきた場合は

「それってどういう意味ですか?」とぜひ聞いてくださいね!

 

 

 

【コラム】連帯保証人?保証会社?

Categories: 暮らしの豆知識
【コラム】連帯保証人?保証会社? はコメントを受け付けていません。
money_rentai_hosyounin

入居の申し込みが終わり、いざ契約!の前に入居審査があります。

入居審査とは賃貸契約において大家さんの提示している条件と入居者さんの希望条件と相違していないか、金銭問題が生じないかどうかの確認です。

ペット不可物件なのに、入居者さんはワンちゃんを飼いたいなどの条件の食い違いがないかですね。

 

金銭問題に関しては、入居者さん(契約者)の過失を賠償する人である連帯保証人の確認や、入居者さんが家賃を滞納してしまった時のための保証会社の審査が行われます。

賃貸物件を借りるには基本的に、連帯保証人と保証会社のどちらも必要になります。

 

連帯保証人というのは、入居者さんと同じ立場にあります。

例えば、入居者のAさんと、その連帯保証人のBさんがいたとします。

Aさんが数か月分の家賃を滞納した場合、大家さん(管理者)がBさんに未払い分の請求ができます。

BさんはAさんと同じ立場として扱われるので、BさんはAさんの未払金を支払わなければなりません。

 

保証会社というのは、利用料を支払って使うシステムです。

万が一、入居者さんが家賃の滞納が発生した場合に、保証会社が代わりに大家さん(管理者)に支払ってくれるのです。

といっても、もちろん保証会社が一時的に立て替えているだけですので、入居者さんは保証会社に対して支払い義務が発生します。

保証会社に対して支払わないでいると、厳しく取り立ててくることもあります。

 

保証会社を利用する上で、保証人がいると、利用料が安くなることがあります。

物件の中には保証人不要で、保証会社のみで大丈夫という、保証会社が連帯保証人の代わりをしてくれる場合もあります。

 

保証会社を利用するときは、「保証審査」に通る必要があります。

賃貸物件によって、使える保証会社も違ったり、保証会社によって審査の厳しさも変わってきます。

 

 

ところで、入居者さんが家賃を滞納してしまった場合、大家さんに損が生じます。

連帯保証人や保証会社は、大家さんに損を生じさせないためにあります。

 

大家さんだけのためのシステムなの?と言いたいところですが、保証会社を利用することで契約者さんにもメリットがあります!

賃貸物件を借りるのに、保証会社というシステムのない昔は今よりもずっと多くの初期費用が必要でした。

敷金礼金を合わせて100万近くすることもあり、なかなかの大金です。

 

ところが保証会社に加入することで、大家さんのリスクが減ります。

いざというときも保証会社が家賃を支払ってくれるので、大家さんは金銭問題の心配がなくなるんですね。

そのため入居者さんは敷金や礼金などの初期費用がずっと少なくお部屋を借りれるという恩恵があるのです!

 

というわけで、今回は連帯保証人や保証会社についてお話ししました。

いざというときのためにも、初期費用のためにも賃貸契約には必要なものなんですね。

暮らしSHOPでは、お客様の希望に合った生活が送れるお部屋探しをお手伝いさせていただきます。

 

 

【コラム】お部屋探しから入居までの流れ

Categories: 暮らしの豆知識
【コラム】お部屋探しから入居までの流れ はコメントを受け付けていません。
契約書

今回は、お部屋探しから入居までが、どんな流れなのか、さらっと見ていきましょう。

 

ステップとしては以下のようになります。

 

1、賃貸物件の募集を見る

・物件検索サイトや、不動産屋さんに張り出されている物件情報などを見る。

・不動産屋さんを訪ねて、物件の情報を見る。

2、問い合わせや物件下見

・メールや電話で問い合わせたり、不動産屋さんを直接訪ねる。

・気になる物件の内見をする。

3、入居申し込み(応募)

・気に入った物件に入居申し込みをする。

・不動産屋さんが入居希望者と大家さんのあいだに入り、条件確認・交渉をする。

4、入居審査

・入居希望者さんの状況や連帯保証人を確認して、審査する。

・連帯保証人の代わりに保証会社を利用する場合、保証会社の審査も行う。

契約書5、賃貸契約

・不動産屋さんが入居希望者さんに「重要事項」を説明する。

・入居希望者さんと大家さんが書類にて(署名・捺印)賃貸契約を交わす。

 

 

 

 

6、入居

・入居に必要なお金を支払い、部屋のカギを受け取る。

・鍵を受け取った日が「入居日」にあたり、この日から家賃が発生する。

・契約日に鍵をもらうことが多いが、前後することもある。

 

という流れになります。

 

 

気に入った物件があったら、問合わせて、申込をしてハイ入居です。

ではなく、入居審査というものがあるんですね。

それに無事通ると、賃貸契約を交わしてめでたく入居(鍵渡し)ということになります。

 

入居審査には数日~長くて7日ほどの時間がかかります。

入居審査、保証人さんや保証会社がどうして必要なのかは、

また後日ご説明しますね!

 

ということで、お部屋探しにはお時間と手間がかかってきますので、

「引越し急いでるんです!」という方は今すぐにでも行動しましょう!

 

 

大阪市内の地下鉄の路線マップの色分けは色々な由来があります。千日前線の由来は?

Categories: 暮らしの豆知識
大阪市内の地下鉄の路線マップの色分けは色々な由来があります。千日前線の由来は? はコメントを受け付けていません。
%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98

どうも^^
スミスです!

大阪市営地下鉄の路線マップを見ると、
沿線によって色分けされていますよね!

路線図

適当に色分けした訳じゃないらしいですよ^^
由来があるんですってー!

まずは、
地下鉄御堂筋線!
赤色なんです!
これは梅田・淀屋橋・心斎橋・なんば・天王寺と、
大阪市内の主要エリアを乗り換えすることなく、
1本でスーッと行けてしまいます。

大阪市のメイン路線!!!!!
っと言っても過言ではございません!!!!笑

これは人間の血管のイメージと合わせています。
1番メインの血管の動脈の色が赤色なので、
これと合わせているということですね。

動脈と来たら、逆に静脈がありますね。
地下鉄四ツ橋線は、静脈ということで青色。

コチラも梅田・四ツ橋・なんばと、
大阪市内の主要エリアを通る沿線になり、
海寄りを走ることから青色ということもあるみたい。

地下鉄谷町線は、四天王寺などお寺が多い為、
高僧の袈裟の色から紫色。
昔、社会で『冠位十二階』ということを習いましたね。
たしか、紫色は地位が高かったような…?

地下鉄中央線は、大阪城公園の側を通ることから、
大阪城公園の木々をイメージした緑色。
冠位十二階と続き、大阪城と少し歴史が続きましたね。

地下鉄千日前線は、夜の繁華街の下を通ることから、
ピンク街、ネオンのイメージした桃色。
桜川・なんば・日本橋・谷町九丁目…
うーん、なるほど!!!!笑

地下鉄長堀鶴見緑地線は、鶴見緑地で開催された、
国際花と緑の博覧会のテーマカラーである黄緑。
花博でおなじみの鶴見緑地公園!

地下鉄堺筋線は、直通運転する阪急線に合わせて茶色なんですって…
あっ… 感じになりました。
個人的にもっと何か、こう… グッと来るものが欲しいような気がします。

地下鉄今里筋線は、
朝に東から昇る太陽の様な暖かさをイメージした色ゴールデンオレンジ。
もう地理とか歴史とか関係なくなってますね^^;
願い!想い!みたいな感じで^^

個人的に1番好きな由来は、
千日前のピンク色のお話です!

路線マップだけで、話のネタになりますね♪

****************