野田エリアガイド

No.22LDK 暮らしの会!イベントを企画する不動産屋さんです!

Categories: イベント情報
No.22LDK 暮らしの会!イベントを企画する不動産屋さんです! はコメントを受け付けていません。
①

No.22LDK 暮らしの会!イベントを企画する不動産屋さんです!

エピソードシリーズ!!

– 暮らしの会 BBQ –

皆様!
お集まり頂きまして、ありがとうございます!
毎年恒例のBBQ♪

①

1日中曇っていたので猛暑にならず真夏のBBQには最高の天候でした!

②

– DAIGOのDAI語的な –

当日の合言葉は、
『NNC』
『熱中症 に 注意』

③

④

⑤

冷えピタを持っていったのがかなりGood!

⑥

良いアイテムを見付けました♪

⑦

⑧

– 不幸中の幸い –

野田暮らしのスーパー事務員さんに釣れたての、新鮮なタコを譲って頂き、いざ切ろうとしたら…

オーマイガッ!!!!
(゜ロ゜)

なんと…
前夜に洗ったマナ板とナイフとハサミをキッチンに置き忘れて来てしまったという大事件。

(誰かに借りよう…)

作戦会議後、周囲を見渡せば、斜め後ろのちょいワル強面のダンディーな団体様を発見。

うちの持参した佐賀牛よりも3倍ぐらいはあるサイズのステーキを炭火で網焼き。

野外のBBQなのに北新地から来たであろう高級出張シェフ?の調理。
豪快に燃え上がる炎。

テンションはお肉とともに、レアからウェルダンに焼き上がりん♪

シェフの白いエプロンの腰回りには5本ぐらいの包丁が、
美容師のハサミを入れるシザーケース(LVの文字の某ブランドの高級なもの)
のようなものに収まっていた。

(もうあのシェフ様にお願いするしかない…)

すみませんっ!!

m(__)m

…。

…。

シェフ様:ちゃんと返してな!!

そう言われて渡されたナイフが…

持つところはギラギラのBBQで使うどころか、借りるには恐れ多いスワロフスキーのナイフでした(゜ロ゜)

⑨

⑩

⑪

こんな高級なナイフを使う機会はもうないと思い、記念撮影させて頂きました!
ありがとうございます!!!!
m(__)m

⑫

また、集まりましょう♪♪

⑬

⑭

イベントを企画する不動産屋さんでした♪

淀川花火!福島区はそこかしこに穴場はいっぱい(о´∀`о)

Categories: イベント情報, 野田エリアガイド
淀川花火!福島区はそこかしこに穴場はいっぱい(о´∀`о) はコメントを受け付けていません。
IMG_4732

毎日酷暑が続いております(>人<;)

 

汗だく、ボトボトでも元気な野田暮らし、荒川です(о´∀`о)

 

 

ひと足遅れの情報ですが、

 

大阪には夏の夜のビッグイベント

 

なにわ淀川花火大会がございます(๑>◡<๑)

 

毎年、8月第二土曜日に開催される、大規模花火大会でして、

 

2万発の花火と毎年変わるテーマで大阪の暑い夜を彩ってくれます(о´∀`о)

 

 

実はこの花火大会、地元「十三」の商店街・企業などがお金を出しあって運営されているそうで、

 

そのため、運営スタッフも地元のボランティアの方が中心となって頑張っているそうです。

 

素敵╰(*´︶`*)╯♡

 

だからかも知れませんが、大規模なのにどこか温かみのあるアットホームな花火大会となっているんですね。

 

 

花火を見るにはもちろん、十三や、梅田などの有料席もオススメですが…

 

野田暮らしの庭、福島区!いろんな所から見えます!

 

マンションの上層階のお部屋、共用部。はたまたいつも何気無く通る道から、橋の上?

 

かなり良いアングルで見えたりもします!

 

 

残念ながら水面に写る水中花火は見えないですが、私的には大満足って感想です。

 

 

 

去年までは愛犬の散歩がてら野田小学校横の道?また、中央卸売市場の横の川沿いなどで観覧(๑>◡<๑)

 

人も少なく、地元の人と盛り上がりながら穏やかに花火を楽しむ事が出来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

今年はとあるマンションの最上階、共用部にお邪魔しました!こんなに綺麗に見えます!

IMG_4820

IMG_4819

IMG_4818

IMG_4817

IMG_4787

IMG_4732

来年は福島区の見えるスポットを写真付きで地図に出来たら良いなぁと思います_φ( ̄ー ̄ )

 

乞うご期待(๑˃̵ᴗ˂̵)

フルーツ好きには絶対穴場‼️お土産にも(๑˃̵ᴗ˂̵)

Categories: おすすめ店舗, 野田エリアガイド, 野田暮らしニュース
フルーツ好きには絶対穴場‼️お土産にも(๑˃̵ᴗ˂̵) はコメントを受け付けていません。
IMG_4703-e1501723271500-225x300

 

もうすぐ夏休み(о´∀`о)

 

楽しみいっぱいですよねー!

 

郷里に帰ったり、旅行、海辺のバーベキュー!

 

 

 

今回ご紹介するのは、お土産やドライブのおやつ、水分補給!はたまた、海遊びの醍醐味スイカ割りなどにオススメ(´▽`*)

 

地元福島区、野田のレアなフルーツ店(о´∀`о)

IMG_4703-e1501723271500-225x300

野田6丁目交差点、名前はわかりません!ハネ品のフルーツ屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

丁度、JR野田とJR西九条の間にあります(´▽`*)

 

 

そうなんです!ご存知、野田には大阪中央卸売市場がありまして、そちらのハネ品を取扱うお店なんです。

 

ハネ品とはわかりやすく言うとアウトレット(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

規格外や、少し傷のあるものなんですが、こちらはフルーツのお店。

 

適度に熟した食べごろの高級フルーツがお安く買えるんです(๑>◡<๑)

 

 

 

特にこの時期、私の大好物の桃が甘い香りを漂わせてたくさん並んでおります(о´∀`о)

 

よく買います!ホントに頻繁に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

こちらで今までに購入した桃、私はハズレがありません!

 

皮も綺麗に剥けるし、甘いのが多い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

箱入りの物が売ってる時もあるのでお土産にも最適(о´∀`о)

 

 

時期に合わせ旬の果物や野菜も少しですが売ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

IMG_4701-e1501723363586-225x300

 

日々のスムージーや、ジュース用の完熟フルーツも格安で販売しています!

 

 

 

ただ1つ、ご注意が!

 

出来るだけ早い時間に行って下さい(>人<;)

 

 

やはり良いものは早く売り切れてしまうんです∑(゚Д゚)目的のフルーツがある場合は午前中に行くのが無難です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

見た目はお店と言うより屋台のようですが、一度勇気を持って覗いてみて下さい( ^∀^)

IMG_4698-e1501723456813-225x300

季節毎の旬美味しいフルーツ…今朝は黄色いスイカが並んでおりました!

 

フルーツ好きは絶対ファンになりますよ〜(^_−)−☆

 

 

野田 玉川で本格洋食をアットホームに召し上がれます!! オススメ 精養軒( *´艸`)

Categories: おすすめ店舗
野田 玉川で本格洋食をアットホームに召し上がれます!! オススメ 精養軒( *´艸`) はコメントを受け付けていません。
IMG_4670-300x225-300x225

毎日暑い日が続きますね(≧▽≦)

 

釣りのシーズン到来で、おかしな日焼けをしている荒川です(>_<)

 

 

今回は、知る人ぞ知る!

 

本当に洋食好きにはオススメの、しかしながらかなりのアットホームさが嬉しい

 

洋食屋 『精養軒』

IMG_4670-300x225-300x225

見た目は豪華さもオシャレさも無い、昔ながらの洋食店ですが、お味は本格的です(´▽`*)

 

地下鉄玉川 JR野田 からすぐです!

 

こちらのお店は私の地元にも関わらず、教えて頂いたのは市外の方!

 

「ホテルでランチをするなら、是非行って!!」とオススメされたお店。

 

以前から 我が野田暮らしの店長にゴリゴリに押してたら、早速行ってくれました( *´艸`)

 

食べたのは、私も大好きなポークチャップ(∩´∀`)∩

IMG_4671-300x225

お肉が柔らかくてむちゃくちゃ美味しいんです(≧▽≦)

 

ボリュームは満点なので、是非お腹を空かせて行ってくださいね(∩´∀`)∩

 

他にも注意点が…お店に入る際は、ノックをして頂いた方がいいと…

 

なぜか?詳細は、

 

食べログの口コミを参考にして頂ければ…口コミを見るだけでも楽しいですよ!

 

食べログ 精養軒

 

 

お腹いっぱいで、お客様の来店を待つ店長(´▽`*)

IMG_4673

来店予約のお客様が迷っておられないかといつもこんな感じなんです( *´艸`)

 

娘の帰りを待つ、心配性のやさしいお父さんみたいでしょ。

 

もし野田暮らしの前を通りかかる際にこのような姿の店長を見かけたら…

 

『大丈夫ですよ』

 

と声がけを宜しくお願い致します(*^_^*)

 

お祭りシーズン到来!!野田暮らしも血が騒いでお祭り騒ぎ(≧▽≦)

Categories: イベント情報, 野田エリアガイド, 野田暮らしニュース
お祭りシーズン到来!!野田暮らしも血が騒いでお祭り騒ぎ(≧▽≦) はコメントを受け付けていません。
DSC05464

最近…福島区にはハッピ姿の男前(お祭りマジックとも言うが…)がチラホラ(´▽`*)

 

そうなんです…今日は野田暮らしのご近所!福島区海老江にある神社のお祭り…

 

『海老江八坂神社 夏祭り』

 

我が野田暮らしのエージェント玉田氏が、物件の確認中に見つけたそうで…えらい!!写真まで撮ってきてくれました(´▽`*)

DSC05464

DSC05467

DSC05464

 

都会のビル群にだんじりとハッピ姿!!

 

何とも味のある素敵な光景ではないでしょうか?

 

屋根の上で難易度の高いパフォーマンスを披露してくれる、大工方がめちゃめちゃカッコイイ( *´艸`)

 

 

この神社、三台の地車に、枕太鼓が有り、今まさに福島区の町中を練り歩いています!!

 

このだんじりには女性の姿も見かけます!カッコイイ( *´艸`)

 

 

本日、18時50分頃の宮入は非常に勇壮で、このお祭り最大の見せ場です!

 

 

お仕事帰りの一杯をお祭りの夜店で

 

だんじりを見ながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

海老江八坂神社

553‐0001

大阪市福島区海老江6-4-2

 

涼しいところが必要な時は是非、野田暮らしに涼みに来てくださいね!

 

涼しいアロマを焚いてお待ちしております( *´艸`)

 

 

流行の最先端…!? 福島区 野田のプレミアム!? 夏の必須情報!かも!

Categories: おすすめ店舗, 野田暮らしニュース
流行の最先端…!? 福島区 野田のプレミアム!? 夏の必須情報!かも! はコメントを受け付けていません。
IMG_4505

こんにちは、野田暮らしの荒川です。

 

実は私、大変流行に敏感でして…

だいたいいつも時代の最先端⁉︎を行くって感じで…

荒川風、今年必ず流行るであろう、情報をご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

はいっ!これ!

IMG_4531

夏バテ〜

 

きゃーっ、すみません(ノ_<)ふざけすぎましたm(__)m

はいっ、しかし本当に夏バテしておりまして…

 

そんな時によく行く、野田暮らしのある福島区、

JR東西線 海老江駅、阪神野田駅、JR環状線野田駅、

からすぐの野田新橋筋商店街の中程にある

 

スーパー ビッグビーンズ
 

IMG_4504
こちら、すっごいおすすめのお洒落なスーパーマーケットなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

入口は狭く感じますが、中は広い‼︎

残念ながら写真撮影は禁止ですが、スーパーなのに何故か食べログに紹介されちゃってますので、

詳しくはこちらの食べログ記事へ

 

夏バテの時には食欲無くなっちゃいますよね〜

でも食べないといけないけど、暑くて作るのを想像しただけで…(。-_-。)

お弁当にしようかなぁ〜と思っても量が…(。-_-。)

 

そんな時に大活躍!

こちらお惣菜が量り売りなんです!

なので、食べれそうな物を少しずつ、お肉系、お魚系、野菜系など種類をたくさん購入(๑˃̵ᴗ˂̵)

味付けや見た目が変わると不思議と食べられます。

 

それにこちらのお惣菜、かなり美味(´∀`)味付けもこだわりを感じます。

 

こちらのスーパー、実はプレミアムスーパーマーケットなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

まず、果物系がすごい!聞いた事無いような高級フルーツ、フルーツジュース類などなど。

 

またまた、嬉しいのが、魚が丸々1匹ドーンドーンと陳列d(^_^o)

私、釣りが趣味でして魚にはかなり厳しいのですが、ココはホント新鮮でキラキラした目の旬のお魚達が並びます!

 

更に嬉しいのが…様々な地方の調味料(´∀`)

大阪人なら鍋の季節はこれやで〜、旭ポンズ。

IMG_4534

 

高知人なら、ポン酢使うがやったら馬路村のポン酢しょうゆ ゆずの村。
IMG_4538

 

広島人なら、ソースゆうたらカープソースじゃけ〜。
IMG_4575

 

和歌山人なら、刺身にはわやくちゃ美味な湯浅醤油。
IMG_4574

 

ちょっと方言も交えてご紹介d(^_^o)

上記は私の好きな調味料!なかなか手に入らない逸品がここでは買えちゃいます!!

 
 

調味料や食材、レアなものを色々探してみるのもかなり楽しいです(´∀`)

お近くの方はぜひ一度覗いてみて下さい!!

食欲がなくなった時に美味しいお惣菜や故郷の味で食欲と元気を取り戻して下さいね〜(о´∀`о)

福島区のオススメの美味しいお店♪

Categories: おすすめ店舗
福島区のオススメの美味しいお店♪ はコメントを受け付けていません。
IMG_20170619_201725-456x300

福島区のオススメの美味しいお店♪

どうも^^
野田暮らしの住です。

福島区は美味しい飲食店がとても多く、
どこのお店をオススメするのか迷ってしまいますよね!

今回、ご紹介するお店は『カレー屋さん』です。
ココはお昼ご飯でお邪魔させて頂く、オススメのカレー屋さん^^

<オススメのお店>
B’shoku club えり膳

<住所>
大阪市福島区吉野1-22-5

erizen1

本格派、欧州カレーのお店です。
味わい深いカレーはピリ辛で、一度食べたらやめられない、
辛さの奥に上品な「辛さ」が・・・

家庭では食べれない「カレーの味」がここにあります。

トッピングで他にも、追加ができるので、
自分の好きなカレーにカスタマイズ♪

色々な種類のお酒も置いているので、
仕事終わりの1杯にもイイですね^^

僕はここのカレーを食べるとかなり汗をかきます。

はい。

岩盤浴に行ったんじゃないか!?
と、思われるぐらいの量の汗が出ます。

いつもはカツカレーでご飯を大盛りにするのですが、
今回は、野菜カレーをオーダー!!!

IMG_20170619_201725

そして単品追加でサラダをプラス!!!

IMG_20170619_200503

次は、ハンバーグカレーにもチャレンジしてみようと思います^^
皆さんもぜひ、どうぞっ!!

★食べログで確認★

⇒ B’shoku club えり膳

****************

大阪の中心部、梅田のとなりにある福島エリア。
オシャレな料理屋さんやデザイナーズマンションも多く、人気も高い福島駅区。

~ 福島エリア ~
川のほとりにはABC朝日放送や商業施設が入る「ほたるまち」があります。
一方で昔ながらの商店街もあるので、また少し違う雰囲気も味わえます。
最近は、オシャレなカフェやレストランができたりなど、若者に人気が高くグルメの分野でも注目され始め、
都心に隣接する住みやすい街で、衣食住に最適な大変人気なエリアなので人口も年々、増加しています。

~ 野田エリア ~
野田阪神の駅を出ると目の前にはWISTEという大型ショッピングセンターがあり、
そのほかスーパーや病院、銀行といった施設が充実しているので衣食住に困ることなく過ごすことができ、
区役所や郵便局、消防署、税務署、福祉センターといった公共施設や行政施設が集まっています。
淀川の河川敷ではバーベキュー場をメインとして野球場やテニスコートなど、
様々な運動施設があるので休日はのびのびと過ごすことができます。

****************

えっ、福島区の地獄の話…観覧注意…では無い(*´∇`*)

Categories: おすすめ店舗, 野田エリアガイド, 野田暮らしニュース
えっ、福島区の地獄の話…観覧注意…では無い(*´∇`*) はコメントを受け付けていません。
IMG_4405

暑いですね〜梅雨はどこに⁉︎

 

エージェントの松井氏曰く、野田暮らしのある福島区は都会だからか暑いそうで…

 

最近はクーラーの温度設定で小学生レベルのぷち争いが起こっております(^∇^)結構笑えますψ(`∇´)ψ

 

お部屋探しでご来店のお客様も、我こそは!と、是非ご自身の好みの温度を求めご参加下されば楽しいです(^∇^)

 

 

暑くなって来たところで、今回は少々怖い…ような感じは全くしない美味しい話。

 

福島区には…

 

知る人ぞ知る…

 

『地獄谷』と呼ばれる場所があるのご存知でしょうか…キャー!

 

って全くキャーではありません(^∇^)

 

野田新橋商店近く、路地裏にある『地獄谷』

 

 

むか〜しむかし、市電西野田線江成町駅前にあったこの土地に闇市があり、怪しい売人が大勢いる怖い場所という事で
地獄谷の名が付いたと言います。

ん?ココって通路⁉︎入ってもいいの⁉︎
と、躊躇しそうな、少し怪しげな路地裏に呑んだくれ横丁が奥へ奥へと連なっています!

道幅も狭くモルタル壁で、なんだかドキドキ(o^^o)
ここが、そう『地獄谷』(๑˃̵ᴗ˂̵)

私、ココにお気に入りのお店がありまして…

IMG_4391-e1497853383264-225x300

IMG_4392-e1497853428709-225x300
串揚げ五右衛門

IMG_4393-e1497853528844-225x300

マスター(敢えて昭和臭を漂わす呼び名で)は某ホテルの一流料理人だったそうで、串揚げなのに…

 

なぜかローストビーフ!IMG_4394-e1497853574356-225x300

えっ 魚のムース!IMG_4395-e1497853838160-225x300

サーモンマリネ!IMG_4399

鴨のロースト!IMG_4401

ポテトサラダ!

IMG_4397-e1497854179215-225x300

 

もちろん串揚げも美味…特にオススメはイカ!
柔らかくて絶品です!!
IMG_4402

 

都会の喧騒に疲れた時、まるで昔から知ってるようなお店、アットホームで気持ちが柔らかくなりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ランチでカレーも頂けるみたい…ワンコインで嬉しい
IMG_4408

入りにくいなぁっと思っても、そこは勇気をだして…

 

扉を開けて…

 

『イケる⁉︎』

 

とひと声かければ、一瞬で受け止めてくれるそんな場所ですよ(*´∇`*)

西淀川区の甘く無い酸っぱい思い出〜たまにはひと駅歩いてみましょ(*´∇`*)

Categories: 野田エリアガイド
西淀川区の甘く無い酸っぱい思い出〜たまにはひと駅歩いてみましょ(*´∇`*) はコメントを受け付けていません。
IMG_4240-e1497674899363-225x300

先日、すごく眠い休日…用事でお出かけしての帰り道。

 

JR東西線、海老江駅で降りるつもりがなぜか新福島で降りてしまい…

 

気候もいいし、ひと駅歩いて見ました。

 

ちょうど新福島と海老江の真ん中辺りまで歩くとやはり暑いヽ( ̄д ̄;)ノ

 

汗がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

涼めそうなところ…発見!

 
こんなところがあるんですね〜
IMG_4239-e1497674802919-225x300

IMG_4240-e1497674899363-225x300
中に入って涼みます(*´∇`*)
IMG_4241-e1497674990108-225x300
やはり涼しい〜少し休憩します…ふぅ~

IMG_4242-e1497675056773-225x300ここを抜けると少し下町風に(*´∇`*) こんな都会にもなぜか懐かしい感じ…
IMG_4245-e1497675117156-225x300

くるっと回って2号線に戻ります(^。^)

 
そういえば…

 

私は子供の頃、西淀川区に住んでた事がありまして…

 

西淀川区にも43号線を渡る為の地下道⁉︎みたいなのがあったり、

 

また、衝撃的だったのは、阪神電車福駅と出来島駅の間に電車の高架がありまして、

 

すごく低かった記憶が…資料を探すが見つからず、うろ覚えですが(p_-)

 

どれ位低かったかと言うと、
高架下をくぐる為少し坂になっていまして、自転車立ち漕ぎで無防備に突入しようものなら…

 

ゴンッ∑(゚Д゚) キャー!

 

まともに頭を打ちます(°_°)

 

痛いを通り越して、酸っぱい⁉︎激痛(~_~;)

 

伝わりますか?鼻の奥?目の奥がツーンっとする痛み(T ^ T)

 

学習しない私は2回頭を打った記憶があります。大和田や、出来島出身の方は覚えがある方もいるのではないでしょうか⁉︎

 

大和田在住の叔父に聞くと、パトカーのサイレン部分が当たる位だったそうでΣ(-᷅_-᷄๑)

 

その後少しだけ高くなるように工事され(確か1.8mだったような)、更にその後に現在の高さになったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

IMG_4416-300x225現在の出来島周辺の高架下。

 

ひと駅のお散歩で懐かしい出来事を思い出せました(*´∇`*)

毎日忙しく、頭も体もフル回転の皆様、ほんの少し力を抜いてお散歩しながら子供の頃の出来事を思い出して見てはいかがでしょうか?

 

私は、今思い返しても酸っぱい顔になってしまいますが(~_~;)

暮らしの会 BBQのおしらせ

Categories: イベント情報
暮らしの会 BBQのおしらせ はコメントを受け付けていません。
0hWDegyKw9CGtYHic9D4l3PB

暮らしの会 BBQのおしらせ

7月23日 (日) 12時~
暮らしの会 BBQ
淀川河川公園 海老江地区

0hWDegyKw9CGtYHic9D4l3PB

今回で3回目のBBQ!!
ちょっと予定が合わず、5月から7月に延期になり、すみませんm(__)m

暑いと思うので熱中症とかに気を付けないといけませんね。

毎年、お世話になっているお肉屋さんにも、
今年もよろしく!!!
と挨拶をしてきました♪

さてさて今回は…

佐賀牛か!?

宮崎牛か!?

大人数になれば、A5ランクのステーキとか注文してみたいですね♪♪笑

楽しみです!!!

m(_ _)m

%e9%87%8e%e7%94%b0%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%80%e4%b9%be%e6%9d%af

****************